お盆

お盆

おひさしぶりデス

今年はおじいちゃんの初盆でした

お盆の前日、おじいちゃんが暮らしてた離れの家に入ったワンコが、玄関の方を見てずっと吠えてた

あらっ、我が家に帰って来てるのかな

四年前の母親の初盆、最終日に送り火を炊いてた時、当時幼稚園だっためいっこが空を見上げながら
「みんな帰ったねー バスで」

ほーーーっ!バスなんだ(笑)

ホントに何か見えてたのかわからないけど
ホントだったらいいな。と思った

あれ以来わたしの中でお盆は、近所のみんなでバスに乗って空から帰ってくる。そしてまたバスで帰っていく。
ものになってしまった(笑)

バス旅行だね




同じカテゴリー(日々のデキゴト)の記事
MILK
MILK(2013-04-12 21:58)

春のヤサイ
春のヤサイ(2013-04-10 12:02)

金環日食
金環日食(2012-05-21 12:52)

太陽
太陽(2012-01-22 12:01)

お正月休み〜
お正月休み〜(2012-01-06 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お盆
    コメント(0)